とうるのハテナblog

恥の多い生涯を送っていきたい。

米代恭先生の漫画は性癖に刺さる。

 

昔ほど熱狂的ではないにしても、

わたしの人生の中でマンガはなく

てはならない大事なものでして。

最近では流行りの「鬼滅の刃」と

約束のネバーランド」そして、

遂に「ハイキュー!!」が連載終了

してしまい、わたしのメンタルは

どうにかなってしまいそうだった

のですが、、

そんなメンタルを癒すのもまた、

新しいマンガ。

 

好きなジャンルとか好きな絵とか

共感するエピソードとかいろいろ

『このマンガ読もう』と思う、

きっかけがあるかと思いますが

 

なんか分かんないけど、好き。

言葉にするなら【性癖に刺さる】

それはマンガだけじゃなくて、

人の言動とか、香りとかにも

ありますよね。

 

 

前置きがとても長くなりましたが

つまり、

米代恭先生の新連載(1巻発売中)

『往生際の意味を知れ!』の

内容が性癖に刺さりまくりで

もう最高って話です。語彙力不足。

f:id:ToufuSan:20200722010323j:image

 

思えば、この先生の前作

あげくの果てのカノン』も

もちろん読んでます。

どこかビビビときたけど、

話の内容や主人公の気持ちを

理解していたわけじゃない。

ラストの意味も、悪い方に想像

しちゃったんです。

 

なんでこんなに引き込まれるのか

分からなかったんですが、

ぴったりの言葉は

【性癖に刺さる】の一言でした。

 

この『往生際の意味を知れ!』は

米代恭先生のTwitter

1話がまるまる載っているので

ぜひ読んで欲しいんです。

この語彙力の無い、凡庸なわたしが

つらつらと書いても伝わらんと。

 

 

載ってるから始めのストーリーだけ。

ネタバレじゃないよね、、?

 

音信不通になった元カノが忘れられず

元カノと結婚したい結婚したいと

周囲に言いまくっているイタイ男。

 

家が火事になり、元カノとの思い出の品が

全て焼けちゃって絶望し、

死のうとしていたところ、

その元カノから急に連絡があり、

「子供を産むために精子が欲しい」

と、頼まれる。

 

 

もうめちゃくちゃな1話。

でもこの1話読んで、

次の瞬間には電子書籍カートに入れてた。

同じ人とは仲良くなりたい。

 

 

個人的な話だけど

元恋人ってびみょうな関係性で、

友達になりたいんだけど、

もうなれないし、

いや、友達に戻るひともいるんだろうけど

 

この主人公はめっちゃピュアな気持ちで

元恋人を見てるけど

 

わたしはピュアなふりして

元恋人を見てるから、

対照的で刺さるのかな。

 

 

 

とにかくマンガの続きが気になるし、

これ『あげくの果てのカノン』でも

思ったけど、

どんな結末になろうが、いいと思う

 

救いようがなくたって

なんとか生きていくんだろうな

っていう謎の目線始まってる。

 

恋愛がテーマだからかな。

 

 

それにしても、

この性癖に刺さる作者さんと、

これまた性癖に刺さるアーティストが

おりまして、

creepy nutsってご存知ですか?

1Mc1DJのヒップホップユニット。

 

昨年からハマりました、にわかです。

 

2人とも大好きですが、

特にDJ松永さんは、見た目も、物言いも、

DJしている時も、ラジオしている時も

テレビでお掃除コーナーやってる時も

めちゃくちゃ良いですよね。好きです。

 

米代恭先生×DJ松永さんの対談があり、

わたしは大興奮して眠れないまま

これ書き始めてます。

 

 

何が言いたいかと言うと

この2人の対談って最高だよね!

企画した人のセンスがすごい!と

それだけでした。

 

それをTwitterに書いたら

米代恭先生の編集担当さんから

いいね!してもらった。嬉しい。

 

 

ファン歴半年ほどの、にわかとしては、

DJ松永さんが女性と付き合ったことない

のは、キャラだと思ってたんですが、

本当なんですね。これは謎ですね。

あんなにカッコいいパフォーマンス

見せられたら女性みんな抱かれたいのでは?

(これは真顔)

 

松永さんまでいくと超キレイな女性から

「好きです抱いてください」と

ニートラップみたいなことも

ありそうなので

こんな凡庸な一般市民が言うのもなんですが

 

チャンスがあれば掴み取りたい!

とか・・妄想の中だけにしておきます。

ごめんなさい。

 

 

creepy nutsの話もまた書こう。

曲全部良いです。

ラップ聞いたことなかったのに

まんまとヤラレマシタ。

 

 

では、おやすみなさい。

明日もがんばろう。

 

 

_